« まだあるはずだ!出せ! | トップページ | 東京おのぼりさんツアー »

2006年11月11日 (土)

ママは来ないわよぉ

 昨日は学習院の講座『楽しむための自転車学』の第3回目でした。講座の後は、好例の親睦会でしたが、私は翌日予定があるので失礼させていただきました。

 前回は11時に目白をたちました。金曜の深夜ということで繁華街を抜けるのには苦労しましたが、昨夜はまだ『健全な時間』だったのでらくらく通過。

 ふと、クランクションを不自然な感じで鳴らし続ける車がありました。「なに?」見ると3人くらいの警官に取り囲まれています。野次馬もちらほら。その野次馬の話が耳に聞こえてきました。

「開けるのが(ドア)嫌で鳴らしてるんだ」

どうやら何かトラブルを起こしたようで、警官に取り囲まれて車の中の篭城しているようです。それでクランクションを鳴らしているようです。

しかし、3人もの警官に囲まれて、クランクションを鳴らしたからといって勘弁してもらえるのでしょうか?詳しい事情はもちろん分かりませんが、はたから見る限りただの駄々っ子に見えました。何をしたのかは分かりませんが、ご自分の責任と向き合ってはいかがでしょうか。

クランクションは警官への抗議というより、助けを求める声に聞こえたのでした。

でもね、ママは来ないわよ。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 6

|

« まだあるはずだ!出せ! | トップページ | 東京おのぼりさんツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだあるはずだ!出せ! | トップページ | 東京おのぼりさんツアー »