« 鳥を見た | トップページ | この道は »

2006年11月 2日 (木)

オレンジねこ侵入

 職場に鳥が入ってきたという記事を書き終えた後、1階に下りると動く影・・・

ここに出入りする『オレンジねこ』です。庭や裏庭を寝床にしていることは良くありました。今回は初めて室内にいました。そこにある大型の木製遊具の上で休んでいたようです。

私の気配に驚いて、急いで滑り台を降りてきて、入ってきた戸から出て行こうとしました。

「あ、いいのに・・・」

と、声を掛けると立ち止まって振り返ってくれました。けれどそこまで人間は信用していないようでしばらく考えた末に行ってしまいました。

ねこが出入りする職場はいい職場です。

|

« 鳥を見た | トップページ | この道は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥を見た | トップページ | この道は »