« ♪水槽曲 かめ 第二楽章♪ | トップページ | 宇宙ヘルペス »

2006年10月21日 (土)

夜道のかえる

 昨日は学習院の『楽しむための自転車学』の講座の第二回目でした。

 前回は台風だったので出席を見合わせ・・・つまりサボったわけです。今回は無事に出席、未納だった学費も納めてはれて『学習院のご学友』です。

 出席者は前回は30名と大勢いましたが、20名弱とこじんまりとした感じです。授業では夜通し走る自転車競技『ブルベ』というものを学びました。休むことなく300キロほど走るそうです。

 講義の後は『反省会』。飲み屋さんを探します。OBも駆けつけてくれて、今夜は盛り上がりそうです。

今までは火曜が講座の日に当っていましたが、今回からは何故か金曜日に変更されました。なので、何処へ行っても満員御礼です。コンビニで缶ビールでも買って何処ぞの公園で・・・、という意見もありましたが、お勧めのお店を交番で聞くという離れ業をしてくださった方がいて、その紹介でお店を見つけることが出来ました。

 私は翌日仕事があるので早めに失礼。MR-4-Fで帰ります。『ブルベ』を実践です。講師の疋田智さんもこの日はMR-4-Fでいらっしゃいましたので、夢のMR-4同士を並べる事が出来ました。

 金曜の東京はとにかくタクシーで混んでいました。やっぱり火曜に開かれる講座はよかった。私は水曜休みなので一粒で二倍嬉しかった。

 家まで後5分という路上で、かえる先生を発見。道路を渡ろうとしていました。このまま放置しておいたら、次の青信号で走ってくる車に潰される事は明らかでした。

引き返して、かえる先生を保護。しかし、突然つかまったかえる先生本人には私の決死的な保護作戦も「拉致された」としかうつりませんでした。「やめろ!はなせ!ばかやろう!ひとをよぶぞ!」と騒ぐ騒ぐ、暴れる暴れる。安全そうなお寺の敷地内で放しました。この敷地内にとどまれば自動車事故の心配はないでしょう。

 本日の自転車走行距離   44キロ

 今日であったねこ 5

|

« ♪水槽曲 かめ 第二楽章♪ | トップページ | 宇宙ヘルペス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪水槽曲 かめ 第二楽章♪ | トップページ | 宇宙ヘルペス »