« 血はやらん | トップページ | どこいっちゃったの? »

2006年10月26日 (木)

しろあと

 昨日、家の近所を自転車で走行中にメカトラブル発生。修理作業が出来そうなところを探しましょう。公園がありました。

私が子どもの頃にはなかった公園です。どうやら最近出来たようです。看板を見ると『蒔田城址』とありました。「城址?」このあたりはお城だったの??特に歴史の残るようなものはない所だとばかり思っていました。ちっとも知りませんでした。

 地主さんの厚意で、公園として解放することになったそうです。それまではその方のお庭だったのですね。知られていなかった訳だ。

 そういえば、以前に小机という所にすんでいました。ここにも『小机城址』という所があります。とうとうすんでいる間に足を向けたことはありませんでしたが、偶然とはいえ私は

『かつてそこに城があった』という所に住んでしまいます。もしかすると前世は『やんごとなきお方』だったのかも知れません。

 肝心の自転車、ひっくり返して修理をしていたら、公園にやってきた子どもが「撮影している!」と私を見て言いました。

ひっくり返した自転車と取り組む姿が、三脚を立ててファインダーをのぞくカメラマンに見えたようです。勘違い勘違い。

 本日の自転車走行距離 27キロ

 今日であったねこ 3

|

« 血はやらん | トップページ | どこいっちゃったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血はやらん | トップページ | どこいっちゃったの? »