« 黄色くはじけろ! | トップページ | 帰ってきたトレンクル »

2006年10月 2日 (月)

蝶々先生

  冬の収穫を楽しみに、キャベツ科の野菜の苗を植えています。これがどーも虫に弱い。もう10株くらい植えたのに、『はらぺこいもむし』軍に喰われて、次々に撃破されます。

 はらぺこ先生たちの活動が収まる時期まで地下植えは避けようという作戦を立てました。プランターに植え替え、二階のベランダに移しました。これで一安心です。

 そう思っていたら、プランターの苗の葉に穴が開き始めました。

「???」

葉の裏を見ると、生まれたばかりのはらぺこ先生たちが着いていました。

「が~ん」

親である、『都蝶々先生』が飛来して卵を産みなはったんですなぁ。ベランダも油断できまへん。

 本日の自転車走行距離 11キロ

 今日であったねこ 4

|

« 黄色くはじけろ! | トップページ | 帰ってきたトレンクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/12120203

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶々先生:

« 黄色くはじけろ! | トップページ | 帰ってきたトレンクル »