« お前の爺さんがおしめをしていた頃から・・・ | トップページ | 靴下ねこ »

2006年9月28日 (木)

「こらしめてやりなさい」

 職場に自転車を置いて帰ったので今日は電車で通勤です。家を出てまもなく大切な『ウルトラマンメビウス』のパンフレットを忘れてきたので取りに帰りました。

 駅までの道を歩いていると角からねこがふたつ飛び出してきました。追うねこと追われるねこ、喧嘩のようです。

 『水戸黄門』なんかだと、こんな時、追いかけているほうがたいてい悪者で、調べると裏に悪代官か何かがいます。

「こらしめてやりなさい」

「しゃらくせぇ」

「おぼえてろ!」

・・・などのやり取りがある訳ですが、これはねこの喧嘩です。追われるねこは余裕がないのでそのまま走り去りました。追うねこは、私に気がついてUターンしました。そうしながらも逃げたねこのことを気にしていました。しっぽが膨らんでいます。

まあ、ねこの世界のことですから、それ以上のことはせずに起きました。

 別のところでトラックの幌の上で遊ぶねこ兄弟を見かけました。職場につくと、入り口に置いてあるテーブルの上にお馴染みの『オレンジねこ』が寝ていました。脅かさないように通ります。

今日はねこ日です。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 9

|

« お前の爺さんがおしめをしていた頃から・・・ | トップページ | 靴下ねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/12068421

この記事へのトラックバック一覧です: 「こらしめてやりなさい」:

« お前の爺さんがおしめをしていた頃から・・・ | トップページ | 靴下ねこ »