« 靴下ねこ | トップページ | 黄色くはじけろ! »

2006年9月30日 (土)

「はあ、輪行で」

 今朝は、MR-4で輪行通勤です。

東京に着き、電車を降りて自転車組み立て、再び走行開始です。途中、警官が車道に出ようとしていました。「あぶないねぇ」と思っていたら、私に用があったようです。

呼び止められて職務質問です。「どきどき」

「どこから来ましたかぁ」

「横浜」

「どこを走って?」

「横浜駅から電車に乗せて、そこの駅で組み立てて走ってきました」

「はあ、輪行で」

(こいつ、できる!)

自転車を分解して袋詰めにして運ぶ『輪行』なんていう言葉を知っていました。通じないと思ったので、私のほうからは使わなかったのですが。只者ではありませんね。

 その後の『事情聴取』でMR-4は私の自転車、件の警官の探していた物ではないことがわかって開放されました。何でも、この近辺で事故があったようで、その当事者が自転車で逃走中だとか・・・。逃走に使った自転車の色が私のそれと似ているそうです。

しかし、私はヘルメット着用、靴は他につぶしの効かない自転車専用靴、前後のライト点滅中と、発作的に自転車を奪って逃走を図っているにしてはでき過ぎた装備です。少し考えたら『怪しくない』ということが判りそうなものですが、捜査とは地道に当っていくものなのでしょう。地道な努力が実りますように。

 本日の自転車走行距離 44キロ

 今日であったねこ 10

 

|

« 靴下ねこ | トップページ | 黄色くはじけろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/12092585

この記事へのトラックバック一覧です: 「はあ、輪行で」:

« 靴下ねこ | トップページ | 黄色くはじけろ! »