« ご家庭でできる手軽な宇宙人連合 | トップページ | BanchiちでGO! »

2006年9月15日 (金)

そこにいてね

 うちのねこをひざに乗せていました。たまたま傍に爪切りがあったので、「つんつんつん」と音が一つ多いですが伸びた爪を二本ほど切ることに成功しました。

 前から気になっていた巻き爪(ねこ巻き爪)を見てみました。さらに伸びて巻いています。ねこ用の爪きりは、穴上になった刃の中に爪の先を入れて「つん」と切る仕掛けになっています。巻き爪だと切ることができません。プラモデル用のニッパーという工具なら切れそうです。

「道具持ってくるからそこで待ってて」

ねこは何も答えません。

 二階の自室からニッパーを持ってきました。ねこは、私が置いていったときと同じようにそこにいました。いるとは思わなかったので意外でした。

抱き上げて、巻き爪のある指を伸ばしてもらって、ニッパーの刃を当てます。前回はここで嫌がられました。思い切ってニッパーに握りに力を入れます。

「ぷちん」・・・切れました。ニッパーに刃に力が入った時は怖かったようで「ぎゃぁ」と鳴きましたが、無事に巻き爪は切れました。もうびっこ引いて歩かなくていいはずです。

 プラモデル用の工具がねぇ・・・。趣味は持つものです。

 本日の自転車走行距離 45キロ

 今日であったねこ 7

|

« ご家庭でできる手軽な宇宙人連合 | トップページ | BanchiちでGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/11902032

この記事へのトラックバック一覧です: そこにいてね:

« ご家庭でできる手軽な宇宙人連合 | トップページ | BanchiちでGO! »