« 「帰ってきたかえる先生」 | トップページ | ENTERPRISE »

2006年9月22日 (金)

禁じられた・・・

横浜駅の近辺は交通量が多く、自転車が通過しにくいところです。私はいつも安全を優先させて回り道をしています。信号でロードレーサーと一緒になりました。

ふと「この人、ここをどうクリアするのだろう?」という疑問がわきました。大通りをそのまま走っていくつもりのようなので着いていくことにしました。

 度胸一番!私なら「こわい!」と思うところもずんずん走っていきます。私も真似て着いていきます。お陰で回り道をしないのであっという間にクリアしてしまいました。

 ロード先生、私が追跡していると思ったのでしょう、ちらちらと後ろを振り返りながら加速していきます。追いつきません。メーターは35キロをマークしているのに追いつきません。信号でようやく追いつきますが、すぐに引き離されてしまいます。いったい何キロ出しているのやら???

 曲がり道がきました。ここでさよならです。ロード先生、振り返っていました。だから追い越しが目的じゃないんだってば・・・。どのみち負けでしたけれど。

 今朝は気だるく疲れています。こんな日はトレンクル通勤です。と思ったらトレンクルはただいま修理中。禁じられた中型折りたたみ自転車『MR-4』輪行通勤をしてみました。朝は早い時間に乗るので空いています。帰りはできません。

 本日の自転車走行距離 45キロ

 今日であったねこ 3

|

« 「帰ってきたかえる先生」 | トップページ | ENTERPRISE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「帰ってきたかえる先生」 | トップページ | ENTERPRISE »