« そこにいてね | トップページ | 一輪車 »

2006年9月16日 (土)

BanchiちでGO!

 職場で買った2台目の自転車を昨夜帰りにとりに行きました。そのまま家迄走ります。ビアンキというメーカーの『ビッキーノ』という車種です。22インチタイヤのママチャリタイプ。

 ビアンキといえば、緑か白のフレームが有名ですが、この車種には赤があったので面白いので選んでみました。とってもきれいな赤でした。

 6段変速なので、先日運んだパナソニックの『ミュール』よりもはるかに楽に走れます。といっても35キロの道のりを走るのでペダルは手持ちのSPDというスポーツ車用のものと交換です。靴とペダルが金具で固定されるので、ぺだりんぐの効率がとてもよいのです。これだけで赤いビアンキ、量産型の緑より3倍速くなることでしょう。

 土曜の朝ということで他の自転車と出会うことはほとんどありませんでした。SPDペダルの実力を見せそこないました。・・・とはいってもやはりこのタイプの自転車での遠乗りはきついのでした。

 ビアンキの自転車は総じておしゃれで、このビッキーノのデザイン、かなり美しいのです。荷台のデザインにまで凝っていて、観ているだけでも楽しいです。しかし、この荷台に何故か「ねずみ捕り」がついています。倉庫にしまっておいても安心ということでしょうか?

2006_09160003 ネズミ捕りにかかったねずみの図(このキットにはねずみはついておりません)

命名『Bianchiち』(びあんきち)

本日の自転車走行距離 70キロ

今日であったねこ 10

|

« そこにいてね | トップページ | 一輪車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこにいてね | トップページ | 一輪車 »