« 狭山茶どころ | トップページ | うるとらま~ん、めびう~す »

2006年8月25日 (金)

やねねこ

 今日は、職場には顔を出さないで別なところで仕事です。行き先は『東京田園地帯』(仮称)私の通勤経路の途中にあります。家から22キロ程度のところなので自転車で走ってもすぐです。

 しかし、朝から雨が降っていました。こういう日は折り畳み自転車『トレンクル』を使うところですが、今日はそれを仕舞っておくところがありません。なので電車通勤をしました。

 駅まで歩いて電車に乗ります。その途端に雨はやんでしまいました。それっきり雨は降りません。

「雨、降らないかなぁ・・・」と、空をにらんで見ましたが、降らずに終わりました。

 まあ、こういう日もあるさ。そう思いましょう。

 お陰で駅からの帰り道、屋根の上にいる「屋根ねこ」と遊べました。手の届くところにある屋根の上にいた屋根ねこです。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 6

|

« 狭山茶どころ | トップページ | うるとらま~ん、めびう~す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山茶どころ | トップページ | うるとらま~ん、めびう~す »