« あやうしズッコケ探検隊 | トップページ | 3本てのはねぇ・・・ »

2006年8月 7日 (月)

象は踏まない

通勤走行中にライトが外れました。「あ、なんか落ちた」自転車を停止させて音のした方向を見るとなんとライトがブラケット(取り付け部)から抜け落ちて反対車線に落ちています。ちょうど下り坂だったので、落ちた時の勢いもついたのでしょう、ご丁寧に反対車線まで行っちゃいました。

これではすぐに回収には行けません。車の流れが止まってからと思っていると・・・。坂を上がってきたトラックが、これまた見事に、もしかしてわざとやったのではないかというくらいに踏んづけていきました。

完全に壊れてしまいました。トホホ・・・。昔、「象が踏んでも壊れない」という筆箱がありましたが、「トラックが踏んでも壊れない」という自転車部品は無いものでしょうか。

 そもそも象は筆箱踏みません。絶対よけて歩きます。

 ライトがなくなりました。帰りはどうしよう??いくつかプランを立てました。

 プランA このまま出勤をやめて引き返す。-魅力的ですが論外。

 プランB 予備の小型ランプで代用。 -光量は乏しいですが、実用的なプラン。

 プランC 帰りに新たなのを買う。 -すごく魅力的!お、お金が・・・。

 結局、職場に着いて思い出しました。職場用の自転車に私が寄付したライトがついています。これを返してもらいましょう。

 ライト問題一挙に解決です。

 本日の自転車走行距離 70キロ

 今日であったねこ 11

|

« あやうしズッコケ探検隊 | トップページ | 3本てのはねぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/11313536

この記事へのトラックバック一覧です: 象は踏まない:

« あやうしズッコケ探検隊 | トップページ | 3本てのはねぇ・・・ »