« ドラゴンフライ | トップページ | やっぱりだめでした・・・ »

2006年8月 3日 (木)

巻き爪

 うちのねこの爪が伸びました。絨毯などに引っ掛けて取れなくなって大騒ぎしています。しかし切られるのはとても嫌なようです。仕方がありません。寝ているときに『ぱちん』とすれば何とかなるでしょう。

 寝ているところを見計らって手を見せてもらいました。肉球を『ぷにぷに』するぶんには問題ないようです。『ぷにぷにぷにぷに』本来の目的を忘れて『ぷにぷに』を楽しみます。

 あ・・・とんでもない事に気がつきました。一箇所、指の爪が肉球を被うように丸く伸びています。巻き爪です。これは厄介だわ。

 ねこの爪きりでは切り難そうなので、プラモデル用のニッパーですることにしました。ねこの手を持って、ニッパーの刃を当てます。『きゅっ』と力をこめると痛いようで、とても嫌がります。爪の方も思ったよりも硬くて切れませんでした。獣医さんにやってもらわないとダメかもしれません。

 ねこの巻き爪だからねこ巻き爪です。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日であったねこ 5

|

« ドラゴンフライ | トップページ | やっぱりだめでした・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/11246282

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き爪:

« ドラゴンフライ | トップページ | やっぱりだめでした・・・ »