« 精算機 | トップページ | 今朝の収穫 »

2006年8月18日 (金)

江戸川区へ

 本日は仕事で東京は江戸川区の方まで行きます。もちろん自転車です。台風の影響も少なく気持ちよく晴れてくれました。

江戸川区は遠かった。地図では20キロ程度だったので1時間もあればつくだろうと思っていましたが、22キロあって1時間20分もかかってしまいました。

 集合時間に5分遅刻しました。

 同僚は家から50分も電車に乗ってきたそうです。

「それが嫌なんだよ」私の意見です。

 職場で小休止してから出航です。

「でも、乗っているだけだから楽だよ」

わーかるんですけど、私はすべてが自分の時間になる自転車を選びました。

 江戸川区で仕事を終えた後はAJで仕事です。ある人は彼の地を「AJ」呼ぶそうですが、土地の人は呼びません。『麻布十番』

 江戸川区から麻布十番までは来た道を引き返す事になりました。数時間前に通ったはずなのに・・・迷ってしいました。初めての道は面白いけれど油断は出来ません。

でも浅草が、蔵前が、四谷が・・・こういう位置関係にあったのかと実感する事が出来ました。

 今日は麻布十番はお祭りでした。いろいろな屋台が出ていました。生ビール、カクテル、串焼き、など等旨そうなものがありましたが、まだ30キロ以上走らなければならないのでがまんがまん。

 仕事で100キロ以上走ったのは初めてのことでした。明日は川崎に行きます。距離は通勤の半分、しかも通勤航路上にあるので楽勝です!・・・のはずです。

 本日の自転車走行距離 113キロ

 今日であったねこ 6

|

« 精算機 | トップページ | 今朝の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/11489020

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川区へ:

« 精算機 | トップページ | 今朝の収穫 »