« トマト大収穫 | トップページ | SORA見たことか »

2006年7月29日 (土)

さよならXTR

 遂にMTBが9速化しました。

15年来使っているMTB、これが出来上がったときからずっと付いていた部品、シマノXTRとも今日でお別れです。

XTRといえばシマノ社がMTB用にリリースしている製品の中では最高峰のものです。といっても私の使っているXTRは最初期のモデルです。当時は最新鋭でしたが、その後何度もモデルチェンジしているので、当に時代遅れの品です。それでも愛着がありました。さよならXTRなのです。

 新たに付いたのはシマノ社のXTという銘柄の変速機。XTRの次のグレードの部品なので、安くはありませんでした。でもいい部品は長持ちします。実際、XTRも15年使っていますが未だ故障知らず。いい部品は長く使えるという前回の体験を踏襲します。

 そういえば折り畳み自転車『MR-4-F』が8速じゃないですか!XTR先生、MR-4-Fで続投できそうです。

 本日の自転車走行距離 15キロ

 今日であったねこ 5

|

« トマト大収穫 | トップページ | SORA見たことか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト大収穫 | トップページ | SORA見たことか »