« 信号無し | トップページ | 巨人のトマトは白い »

2006年7月15日 (土)

京浜急行ブルース

仕事が遅くなったのでまたまた自転車は置いて帰りました。今日こそ乗って帰りたいものです。

 京浜急行で出勤しました。京急の駅は地下鉄のそれよりも更に遠いので、信号機をいくつか見られます。

 ホームで電車を待っていると、青い京急の特急電車が通過しました。京急といえば赤い車両なのに、青車両も登場したようです。青に白のストライプもなかなかかっこいいです。

 随分前に鉄道マニアの子ども達と、陸橋の上から京浜急行の写真を撮りに行ったことがあります。京急の車両が通過するたびに「○○系」と、車両の種類を叫んで皆大喜びでシャッターを切ります。

 私は電車に関心はありませんが、好きなことに凝って、集中、熱中しているというマニア的姿は好きで、微笑ましく見ていました。

 しかし、その時あることに気がつきました。京急の線路の上から見ているので、下を通るのは京浜急行だけです。来る電車来る電車、どいつもこいつもまっかっか!

京浜急行の車両は好きな電車の一つです。しかし、さすがにこれは飽きます。

京急に登場した青車両、「赤ばかりでは飽きる」という意見を採用した・・・訳じゃぁなさそうです。けれど新鮮でした。

 本日の自転車走行距離 35キロ

 今日であったねこ 6

|

« 信号無し | トップページ | 巨人のトマトは白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10946054

この記事へのトラックバック一覧です: 京浜急行ブルース:

« 信号無し | トップページ | 巨人のトマトは白い »