« 振り向くな | トップページ | ぺんぎん »

2006年7月11日 (火)

生まれました

 カブトエビの卵を仕込みました。

『カブトエビの栄養』を先に入れてから、『ウッドチップ』を入れます。なぜかこの順番は間違ってはいけないそうです。『栄養』という粉末を先に入れて、ウッドチップという木屑を入れます。時差無く続けて入れてもいいようですが、順番だけは守らないといけないそうです。逆らってみても始まらないので従うことにしました。

次にいよいよカブトエビの卵を入れます。黒い砂のようなものが袋詰めされています。この中に卵がいくつかあるそうです。いくつか・・・1つか3つだそうです。この卵を入れるのは、こちらはなぜか時差が必要で、『栄養』を入れて3時間後。

 しかしこの時、私は寝る直前でした。なのでこれだけは禁を破って「45分後」にしました。無事に生まれますように。

 翌日帰って水槽をのぞくと・・・さっぱり分りません。ペンライトで照らして注意深く見ると・・・水底で1ミリにも満たない白い物体が何がうれしいのか『ふよふよふよふよ』泳ぎ回っています。

 カブトエビ先生、どうやら生まれたようです。

 本日の自転車走行距離 35キロ

 今日であったねこ 4

|

« 振り向くな | トップページ | ぺんぎん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10895603

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれました:

« 振り向くな | トップページ | ぺんぎん »