« 買ってて良かった | トップページ | 汲み置きの水 »

2006年7月 4日 (火)

倒れれば壊れる

 本日は学習院の講座『楽しむための自転車学大全』の最終日です。隔週全4回でしたがあっという間でした。

 講義の後は『大反省会大会』です。こちらはOBの方々も来られるとかでお楽しみ、更に倍です。

 この講座で知り合った方々と行った日曜のサイクリングで私のMTBは壊れてしまいました。部品交換が必要です。なんで突然変速レバーが外れてしまったのか・・・。考えてみました。

「あ!」

 城ヶ島では公園の前に自転車を止めて園内を散策しました。散策を終えて自転車に戻った時、折からの強風で私の自転車はすっ倒れていました。どうやらその時に、傷めたようです。そう考えると急に外れた訳も合点がいきます。

「がーん」全て私のせいじゃん。

京急三崎口駅で解散した時に、自転車を分解して電車で帰る方々にとても大切なことを伝えることを忘れていました。『金沢文庫』を通過する時は口の両脇を指で広げて「かなざわぶんこ」と言うこと。これはとても大切なことなのです。

すっかり忘れていました。まだまだ勉強が足りません。

 本日の自転車走行距離 27キロ

 今日であったねこ 15

|

« 買ってて良かった | トップページ | 汲み置きの水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってて良かった | トップページ | 汲み置きの水 »