« 反応なし | トップページ | 京浜急行ブルース »

2006年7月14日 (金)

信号無し

 信号機に関心のある子どもから

「家から一番近い信号はどこにある?」と聞かれました。

そういえば信号機、ありません。かなり歩かないとありません。 

昨日は雨が降っていたので自転車は置いてかえりました。駅から家まで15分ほどの道のりですが、その間に信号機には出会いません。

一つ先の駅で降りても信号機には出会いません。

一番近い信号機はかなり遠くにあることが分りました。『遠くで近きは男女の縁、近くで遠きは田舎の道』の故事に従うと、私の家は田舎にあるということになりそうです。

意外な発見でした。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 8

|

« 反応なし | トップページ | 京浜急行ブルース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10929773

この記事へのトラックバック一覧です: 信号無し:

« 反応なし | トップページ | 京浜急行ブルース »