« なんとかは・・・ | トップページ | 遠くで近きは »

2006年6月 8日 (木)

ワニのステーキ

 火曜は疋田智氏の『楽しむための自転車学大全』、その講義の第2回目でした。講義は興味深く、楽しいものでした。終了後は『反省会』と称してくりだします。受講生も講師もどこまでも研究熱心、探求熱心な姿に心打たれます。

 反省会の場所に選ばれたのは某居酒屋でした。そこで自転車を始め、互いの趣味、仕事、最近感心のある話などさまざまな話題で盛り上がり、時のたつのも忘れるほどです。

 ふと、壁にかかっているメニューが目に入りました。そこには『ワニのステーキ、カンガルーの刺身、すずめの姿焼き、野兎のから揚げ、かえるのから揚げ』と、普段口にしたことの無い料理が羅列されていました。中でも私の目をひたのは『ワニのステーキ』です!かえる、すずめ、カンガルーまでは食べた事があります。・・・因みにどれも一度食べれば十分という感じでした。『ワニ』は興味津々でした。結局頼まずに『反省会』はお開きになりました。反省会の話題よりも私の心に残ったのはワニ・・・。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

 

|

« なんとかは・・・ | トップページ | 遠くで近きは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10439277

この記事へのトラックバック一覧です: ワニのステーキ:

« なんとかは・・・ | トップページ | 遠くで近きは »