« サイクリングブルース | トップページ | 同型艦 »

2006年6月19日 (月)

荷台が二台

 ロードレーサー用のリアキャリアを通販で買いました。後ろにつける荷台です。送られてきたものは予想していたものよりもはるかに小さなものでした。http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/hol/cla.htm

Dvc00022 ←大きさが分るように右端に『R5-D4』人形を置いてみました。

クロモリ鋼という金属のパイプでできているので、鉄であるにもかかわらず驚くほど軽い仕上がりです。ニットーという高い技術を誇る日本製品です。

寝床でキャリアをああでもないこうでもないと、いじっていました。取り付け部分がかなり柔軟に動くので、ロードレーサーだけでなく、荷物積載能力の低い、折り畳み自転車MR-4-Fやトレンクルにも取り付け可能かもしれません。

しかし、折り畳み車につけたら、折角の折り畳み機構がつぶれてしまいかねません。ためしにそ~っとトレンクルにかぶせて見せました。

「あ・・いけそうです」

付けたら本当についてしまいました。しかも折り畳み機構には干渉しません。畳んでも輪行バッグに充分入ります。

ロードレーサー用に買いましたが、しばらくトレンクルが使います。荷台がもうひとつ必要??

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日であったねこ 2

|

« サイクリングブルース | トップページ | 同型艦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクリングブルース | トップページ | 同型艦 »