« お見積もり | トップページ | かえる先生 »

2006年6月22日 (木)

はらぺこいもむし

 今週火曜は学習院の「楽しむための自転車学大全」の講義の3回目でした。講義の後は毎度『反省会』で盛り上がります。

 何かと忙しい日だったので、庭に植えた野菜の様子を見に行きませんでした。翌日様子を見に行くと、キャベツの葉っぱが穴だらけ。これでもかというほどに穴だらけです。

はらぺこいもむしたちの仕業です。一日見なかっただけで、ものすごい被害です。はらぺこ先生たち、わずかな時間に大きくなられたようです。

はらぺこ先生を見つけては、崖の下に放り投げます。私の家は崖に面したところにあります。この程度の崖から落としたところで体重の軽いはらぺこ先生、命を失うことはないと思います。しかし、崖を上って再び私のキャベツにたどり着く確立は、ざっと計算しても7691.211分の1程度の確立です。なので一安心です。

 しかし、穴だらけのキャベツ、きっと中身も穴だらけです。このまま放っておくわけにも行きません。まだ早いけれど収穫しました。

キャベツ先生、その外見とは裏腹に中は綺麗なままでした。お陰で新鮮なサラダが楽しめました。

 今朝、野菜の様子を見に行こうとすると、足元で岩のようなものが「ころころ」と動き回ります。「なに??」

かえる先生でした!ヒキガエルです。欲しいと思っていたところでした。早速拉致してリュックに詰めてトレンクルにて職場に運びました。

かえる先生、これから教育的目的のためにひと働きしていただきます。

komachiさん。身近なところで先生と出会えました。ありがとうございます。http://blog.livedoor.jp/oybored1969/

20060622_001_1 (都内某所に拉致監禁されたかえる先生(左)、アンギラスは本文とは関係ありません)

本日の自転車走行距離 23キロ

今日であったねこ 7

|

« お見積もり | トップページ | かえる先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10629005

この記事へのトラックバック一覧です: はらぺこいもむし:

« お見積もり | トップページ | かえる先生 »