« ブレーキシュー交換 | トップページ | ねこたまり »

2006年6月13日 (火)

うちは要りません

近頃、公私共にスパムメールがたくさん来ます。

差出人は女性の名前、「抽選の結果当選しました!」なんていう件名だったりします。抽選は申し込んでないし、たいていは『発表は賞品の発送をもって・・・』のはずなので、わざわざメールで知らせてくれるのも変です。

『○○の公開ブログ』なんてのも来ます。ブログってぇのは公開が原則なんじゃないんですかい?別に見たくないです。

 職場にもたくさん来ます。『お詫び』という件名が多いです。何をしでかしたのかは分りませんが、本気で『お詫び』したいのなら、本人が出向くべきです。

 今回「おやっ?」と思ってしまったのが件名『緊急連絡物の導入に気をつけてください』でした。思わず開いてしまいそうになりました。しかし送信者が『問い合わせ』となっていたので開かずにすみました。

 何でこんなメールを出すのでしょう?何か得があるからやっているのでしょうけれど。うちは要りません。

 本日の自転車走行距離 22キロ

 今日であったねこ 6

|

« ブレーキシュー交換 | トップページ | ねこたまり »

コメント

私もフリーメールにメルマガが勝手に送られてきて困ってます。
登録した覚えもないし解除しようとしても「エラーです」とか出る始末でどうしたものやら。

>『発表は賞品の発送をもって・・・』のはずなので、わざわざメールで知らせてくれるのも変です。

大手宅配会社の社員が企業の懸賞の宅配を自分の物にしている事件があったらしくて、最近は確認もしているみたいですよ。まぁ・・ほとんどは電話でしょうけど。

投稿: unryu | 2006年6月13日 (火) 23:21

 unryuさん、コメントありがとうございます。
迷惑メールの類はプロバイダーで「来ないでね設定」をしています。しかし、してもしても新たなアドレスのものが来ます。

投稿: ねこじまん | 2006年6月14日 (水) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10504530

この記事へのトラックバック一覧です: うちは要りません:

« ブレーキシュー交換 | トップページ | ねこたまり »