« 大怪獣現る! | トップページ | 池脇千鶴先生 »

2006年5月27日 (土)

電車対自転車

 久しぶりの電車通勤をしました。横浜駅へ出るのに市営の地下鉄を使うか、私鉄を使うかの二通りの方法があります。地下鉄は駅は近いけれど運賃が高い、私鉄は遠いけれど安い。思案の挙句時間もあるので私鉄に乗ることにしました。とぼとぼとぼとぼ歩くこと20分。こんなに歩くのは久しぶりです。トレンクルでの輪行通勤の時も歩きますが、駅についてからホームへいくまでのわずかな距離です。

 20分歩いて駅について気がつきました。「自転車ならもう横浜駅についている」自転車の力は偉大です。

 横浜駅について更に乗り換えです。いつもの電車に間に合ってしまいました。職場に着いて時間を見ると、輪行通勤よりも10分ほど速く到着しました。一仕事できますな。電車の力は偉大です。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

|

« 大怪獣現る! | トップページ | 池脇千鶴先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大怪獣現る! | トップページ | 池脇千鶴先生 »