« 電気掃除機はトイレの夢を見るか・・・見ない | トップページ | 川見ねこ »

2006年5月20日 (土)

雨上がりのねこ

 晴れ間がのぞいていますが、今日も天気は悪いようです。トレンクルで行くか、久しぶりに『電車だけ通勤』にするか迷いました。たまたまつけていたテレビでアニマルなんとかさんが「気合だぁ!!」と叫んでおられたのに影響されて、めげずにトレンクル通勤にしました。

  途中、ねこと随分出会いました。道路で伸びをしていました。ねこが出回っているということは、経験上いえることですが、しばらく雨は降りません。ねこは雨が嫌いです。降っている間は雨のかからない所でじっとしています。そのねこが外を歩き出したということは、しばらくは雨は降らないということです。トレンクルで出たのは正解でした。空には見る間に晴れ間が広がりました。

 出会うねこに声をかけましたが、雨の降っていた間に出来なかった仕事が山積みのようで、相手にしてくれませんでした。

 雨が降るどころか、すっかりいい天気になりました。ねこの天気予報は当ったようです。晴れるのは嬉しいですが、こうなるのだったらロードレーサーで来るんでした。職場を早く出られたので「このままトレンクルで帰ろうか」という禁断の誘惑にかられました。歩道をゆっくり走ることになりますが、まあいつかは着くことでしょう。横浜市に入ると雲行きが怪しくなってきました。そういえば予報では「夕方降る」でした。『横浜見る名地区』(地名は仮名)で降られました。しかし慌てず騒がず。雨の準備は出来ています。このために暑い中、長靴、レインウェアを履いていた甲斐がありました。

 帰宅すると虹が出ていました。

 本日の自転車走行距離 44キロ

 今日であったねこ 9

|

« 電気掃除機はトイレの夢を見るか・・・見ない | トップページ | 川見ねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/10149083

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのねこ:

« 電気掃除機はトイレの夢を見るか・・・見ない | トップページ | 川見ねこ »