« おかあさんありがとう | トップページ | デラックスゴールドもあるよ! »

2006年5月14日 (日)

どろよけ

 予定が無くなったので、今日は何処にも出ない一日にしました。自転車に泥除けを取り付けることにしました。トレンクルという折り畳み自転車に泥除けを取り付けたところ、これが調子いいのです。それで通勤用のロードレーサーにも取り付けることにしました。

 輪行用に分解が出来る泥除けというのを買っておいたのです。パッケージを開けて部品を眺めます。どうやって付けるのかという説明書のたぐいが入っていません。「見れば分るでしょ」というスタンスのようです。そりゃ、何となくは分りますが・・・。

 雨がやむのを待って組み付け開始です。「こんな感じ?」「こうかな?」と試行錯誤を繰り返しながらどうにか取り付けられました。実際に自転車を前にして合わせていると、この泥除けは実にうまく考えられているなと気がついて感心しました。

 泥除けのついた姿は、中学の時に乗っていた自転車に形が似てきました。あの時は「軽くしよう」とわざわざついていた泥除けを外して悦にいっていたことを思い出しました。

 これで雨の日も安心です。・・・雨の日は乗らないつもりですけど。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

 

|

« おかあさんありがとう | トップページ | デラックスゴールドもあるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあさんありがとう | トップページ | デラックスゴールドもあるよ! »