« どろよけ | トップページ | 『小さき勇者たち~ガメラ~』 »

2006年5月15日 (月)

デラックスゴールドもあるよ!

 通勤途中の信号待ち。私の斜め後ろにロードレーサーガやってきました。乗り手はかっこいいお姉さん。どこのメーカーのものなのかは判りませんが、金色に輝くフレームです。どこもかしこも金色、ハンドルのバーテープも金色です。

 ドロップハンドルのロードレーサーは、どういう理由からかハンドルに『バーテープ』というテープを巻きます。実は私はこのバーテープが大嫌いです。巻くのにコツがいります。それが少々面倒です。上手く巻けないときたなく見えます。綺麗に巻けても直に緩んできたり、汚れてきたりします。そうなると交換です。世話が大変です。この夏は、バーテープを外してそのままにしようかと考えています。むき出しの鉄がひんやりして気持ち良さそうだし。でもまた秋口には巻かなければなりませんね・・・。

 何の話でしたっけ。金色に輝くフレームです。『前フォーク』という前輪を押さえている2本腕のような部分だけは無塗装で、カーボン製ということが判ります。金色の自転車、なかなかかっこいいのです。私の自転車は光り輝かない銀色です。対抗しようとしても少々無理がありました。昨日付けたばかりの泥除けが、ピカピカ輝く銀色でした。

 信号が変わると私とお姉さんは右と左に泣き別れです。お姉さんは泣いていませんでした。信号が変わる直前にドリンクを補給していました。中身はきっと『ファンタ・ゴールデングレープ』に違いありません!

 本日の自転車走行距離 70キロ

 今日であったねこ 6

|

« どろよけ | トップページ | 『小さき勇者たち~ガメラ~』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どろよけ | トップページ | 『小さき勇者たち~ガメラ~』 »