« トレンクル復活 | トップページ | ご家庭でできる手軽なファーストコンタクト »

2006年4月10日 (月)

sakura sukidesuka?

 「今年の桜は力がない」私の周りでよく交わされる言葉です。確かに今年の桜の花はいつもと比べて白っぽい気がします。冬が寒かったからでしょうか?

 私が小学校を卒業した時に両親が桜の苗木を用意してくれました。「どこに植える?」と聞かれて、小学校を無事卒業できたという親の思いに当時の私は気持ちを向けることが出来ませんでした。「どこでもいいよ」と答え、半ばやっつけ仕事的にいい加減なところに植えました。日の当たらない隅っこです。あれから随分の年月が流れましたが。そんな所で育ったので桜の木はいまだ私の背を超えていません。その後の私の人生が鳴かず飛ばずなのは、先を見ないで場当たり的に過ごしてきたせいかしらと、桜の木を見るたびに思ったりしたこともありました。

 私の桜は日当たり不良、栄養不良なので世間の桜よりも遅く咲きます。昨日ようやく咲き始めました。色がいいんです。ほんのりピンク色、力がないと感じられる世間の桜とはちがう『いつもの桜』の色です。

 「やるね」私の桜。私もこれからです!

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日であったねこ 4

 

|

« トレンクル復活 | トップページ | ご家庭でできる手軽なファーストコンタクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/9516974

この記事へのトラックバック一覧です: sakura sukidesuka?:

« トレンクル復活 | トップページ | ご家庭でできる手軽なファーストコンタクト »