« 先人の偉大なる知恵 | トップページ | トレンクル復活 »

2006年4月 8日 (土)

マグネットねこ

 職場整備の作業中に、雑多な荷物の中からビニール袋の入ったねこの絵がたくさん出てきました。イラスト集本か何かから切り抜いたような絵で、裏にマグネットシートがはってあります。ホワイトボードなどに張れるようになっています。そんなマグネットねこが11。その袋にはねこしか入っていませんでした。いつ、誰が、何の目的で用意したものなのか全く不明です。

 久しぶりに日の目を見たマグネットねこ。ホワイトボードに並べて張りました。ボード、ねこだらけです。いい感じです。でも何故かねこしか入っていなかったということを誰も信じてくれません。他の動物も一緒に入っていて、私がねこだけ寄り集めたと思っています。確かにやりそうなことです。でも、本当にねこしか入っていなかったのです!来るべき『ねこ時代』を予感させます。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 7

 発掘されたマグネットねこ 11

|

« 先人の偉大なる知恵 | トップページ | トレンクル復活 »

コメント

それ・・・用意した人そのものが、ねこじまんさんだったりしませんか??(笑)
マグネットがついていたという事は、パネルシアター目的だったんでしょうか。
ねこが11といえば、即座に連想したのがその名も「11ぴきのねこ」シリーズですが・・・。

投稿: きー | 2006年4月 8日 (土) 23:27

ここのところ、記憶から抜け落ちてしまった過去と向き合う事が多いです。でもこのマグネットねこ達は明らかに私の作ではありませんでした。マグネットねこは全部で11ありました。でも正確に言うと一枚にねこが3つ描いてあったものがあったので、マグねこは13でした。

投稿: ねこじまん | 2006年4月 9日 (日) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/9482987

この記事へのトラックバック一覧です: マグネットねこ:

« 先人の偉大なる知恵 | トップページ | トレンクル復活 »