« じぞうのあかはちまき | トップページ | 三週間 »

2006年4月 4日 (火)

ご家庭でできる手軽な宇宙戦争

 今朝起きて、お弁当、朝食の支度などをしていました。玄関先で『がさっ」という音がします。そこには今朝出す為のゴミが置いてあります。それが飛ばないように洗面器を重石にしていますが、それも投げ出されたような音がしました。

 「なに?」

 音は更に『がさごそ・・・』と探るようなものへと変りました。始めは風の仕業かと思いましたが、そうではなさそうです。何となく人為的な音がします。私の家のある近辺は、地勢学上『たまたま来てしまった人』というのが来にくい場所です。「犬の散歩」等、何らかの目的がない人はあまり通りません。つまり不便なところなのです。時間は朝の5時過ぎ、『悪戯』目的かもしれません。

 さて、相手は何者であるにしても放って置く訳にはいきません。朝からあまり良い気持ちはしませんが、様子を見に行きます。

「赤色警報」「フェーザー砲発射準備、仰角ゼロで全方向へ、私の合図で撃て!」

「アイリスを閉鎖しろ!」

「ジオンの進入を許したのか?!」

何でもいいんです。とにかく謎の物音、その正体と対峙しなくてはなりません。

 「今日は死ぬにはいい日だ」

この楽しい日々がいつまでも続いていて欲しい。そう願うのでありますが、『現実』という名の壁が厚く前に立ちはだかるのでした。ああ・・・哀れねこじまんさんの運命やいかに?!

 この続きはまた来週のお楽しみ・・・・・。

 本日の自転車走行距離 21キロ

 今日であったねこ 5

 ・・・だめです。肝心の私自身が来週まで黙ってなどいられません。

 思い切って玄関の扉を開けるとそこにいたのは、中型犬程もある大きさの『アライグマ』!!こんもり丸めた背中をこちらに向けて、ゴミ袋を物色していました。私とは30センチも離れていない距離でした。何でアライグマ?!家の前でアライグマと出会うとは思いませんでした。飼われていたのが逃げたのか、捨てられたのかしたのでしょう。

「なんだこいつ!!」いきなり後から現れた人と言葉に驚いたのは今度はアライさん。ゴミ袋を諦めてそそくさと逃げていきました。逃げながら件のアライ先生、こちらを一瞥してひと言。

 「文句あるか?」

 だめだこりゃ・・・次ぎ行ってみよう。

 今日であったアライグマ 1

|

« じぞうのあかはちまき | トップページ | 三週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/9422665

この記事へのトラックバック一覧です: ご家庭でできる手軽な宇宙戦争:

« じぞうのあかはちまき | トップページ | 三週間 »