« ひこーき | トップページ | さかもとさいくる »

2006年4月22日 (土)

デジタルねこ

 私はねこ好きです。時にはねこの方から声をかけられることもあります。でも全てのねこに好かれているわけではありません。

 家にねこがいます。十数年前、私が家を出て別に居を構えた時期に私とは入れ違いのような形でやってきました。だからこのねことの交流はほとんどありません。そのせいか、家のねこは私のことを「あんた誰?いつまでいるの?」という目で見ます。男の人が恐いようです。妹の旦那さんも避けられています。

 ねこに用があったので言葉をかけました。振り向きもせず、目を閉じて、左の耳だけこちらを向けてくれました。

 そんなねこに荷物が届きました。中身はねこ用の缶詰でした。誰も頼んでいないのに届きました。なぜ??夜中にパソコンを開いてインターネットでねこが注文?よくキーボードがうまく操作できたね。あれは人間用にできています。ねこに聞いても分りません。美味しそうに缶詰を食べています。

後日談 ねこの缶詰は懸賞で当ったことが分りました。世界初デジタルねこの登場はまだ先の話。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 8

|

« ひこーき | トップページ | さかもとさいくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/9704674

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルねこ:

« ひこーき | トップページ | さかもとさいくる »