« 太陽の季節 | トップページ | きょうのよきひに »

2006年3月20日 (月)

りかんべんと

 リカンベントという種類の自転車があります。仰向けになったような乗車姿勢で乗る自転車です。乗り方には多少の事がいるそうですが、慣れてしまうと乗り心地のいい自転車だそうです。

 今朝、そのリカンベントとすれ違いました。どのメーカーのどういう車種までは分りませんでした。「あ・・・リカンベントだ」と思って程度です。ああいうので通勤したら楽かしら?と禁断の誘惑があったりなかったり・・・。

 仕事がひけて職場を出ました。暫く走ると、反対車線を件のリカンベントが走っています。今朝であったのと同じ車種、同じ人です。こんな偶然もあるんです。リカンベント氏は私には気がついた様子はありませんでした。それはそうでしょう。私の自転車はどこにでもある車種ですから。

 本日の自転車走行距離 70キロ

 今日であったねこ 8

|

« 太陽の季節 | トップページ | きょうのよきひに »

コメント

ねこじまんさんの次の車種はリカンベントです。きっとそう。だってほら、車高が低い分、ねことの距離がググッと近づきますから。お腹にねこを乗せて走ることもできちゃいますし。

投稿: komachi | 2006年3月23日 (木) 01:58

 「禁断の誘惑」は封印封印・・・です。

投稿: ねこじまん | 2006年3月23日 (木) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽の季節 | トップページ | きょうのよきひに »