« 百薬の長 | トップページ | みかんに聞いてもわからない »

2006年3月 1日 (水)

艦長の椅子ともおさらばだ

 久しぶりの友人から電話がありました。お互い一杯やっていたのでおバカな会話が弾みました。

「エンタープライズみたいな宇宙船で旅をしたいね」とは彼の提案です。エンタープライズとは「STAR TREK」というテレビに出てくる宇宙船です。

「いいね」意義なし、賛成です。

「俺は艦長をやりたい。信頼できる副官としておまえに来てもらいたい」 名誉な事です。

「お前は俺がダメな時はすぐ罷免するだろう?」更に続きます。

「俺を罷免してくれるからお前を信頼してるんだ」 そう言ってくれました。

自分がダメな時に、それを指摘してくれる友達を信頼している。すごい事をいう人だなと思いました。自分を否定するような人を側において置けるか、自分には出来るだろうかと考えてしまいました。彼の指揮する艦、ひょっとしたらすごい冒険が出来るかもしれません!引き受けましょう副長!・・・そして罷免してしまえば、次期艦長だ!

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 5

|

« 百薬の長 | トップページ | みかんに聞いてもわからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/8891003

この記事へのトラックバック一覧です: 艦長の椅子ともおさらばだ:

« 百薬の長 | トップページ | みかんに聞いてもわからない »