« 失楽園 | トップページ | 毎日が土曜日 »

2006年3月31日 (金)

三兄弟、強くなれ

 自転車で緩やかな坂を登っていました。坂を降りてくる親子連れがいました。お母さん、小学校低学年くらいのお兄さん、ベビーカーに乗った赤ちゃん。お母さんは、登ってくる私に気がつきました。そして叫びました。「あぶない!」

 へ?!お母さん・・・改めてみると貴女腕組みしているじゃないですか?!緩やかとはいえ坂道です!「えええ~っ???」お兄さん、マンガ読みながら歩いてる場合じゃないです!と思っていると、ベビーカーの後ろにもう一方ご兄弟がおりました。次男君です。彼の背はベビーカーよりも小さかったのでした。お母さんの代わりに弟(妹)のベビーカーを押していたようです。あんた達「さんきょうだい」だったのね!

 兄弟の絆、親子の絆のお陰で私は無事に彼らとすれ違うことが出来ました。

 本日の自転車走行距離 84キロ

 今日であったねこ 15

|

« 失楽園 | トップページ | 毎日が土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失楽園 | トップページ | 毎日が土曜日 »