« 図書券 | トップページ | 小学校からやり直して来い! »

2006年2月10日 (金)

「お」は3つ

今日は仕事を休ませて頂いて、ここへ行ってきました。http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/ohoka/

 どんな経験をしてきたのか?短時間にいろいろなことを頭に詰め込んだので、頭はぐちゃぐちゃです!一ついえることは「行って良かったぁ」です。いろいろな人と出会いました。私の母校でもあります。大岡小学校。「お」は三つです。

 道端でねこに会いました。手を出すと寄ってきました。指先を噛みます。甘噛みです。痛くはありません。噛んだ後、舐めてくれました。私は以前ねこを飼っていました。ねこに舐められるのは久しぶりでした。それにしても何故初対面なのにそんなに親しげにしてくれる?ねこと分かれた後で指の匂いをかいでみました。石鹸の香りがついています。小学校に行く為に、慣れない革靴を履きました靴擦れをしないように踵に石鹸を塗りました。その石鹸です。まさかねこが石鹸を好むとは思えません。しかし石鹸は油の塊です。ねこは油が好きです。だとしたら・・・悪い事をしました。お腹こわしませんように。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 4

|

« 図書券 | トップページ | 小学校からやり直して来い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/8596011

この記事へのトラックバック一覧です: 「お」は3つ:

« 図書券 | トップページ | 小学校からやり直して来い! »