« 何言ってんの!小学生はお酒飲んじゃだめでしょう! | トップページ | 五千万、得したのか損したのか? »

2006年2月13日 (月)

田園少年

 自転車通勤経路上で、『東京田園地帯』と名付けているあたりを通過する時は住宅街を通ります。裏道というやつです。同じ時間帯に通るので、すれ違う人にも「おなじみさん」が何人かいます。その中に中学生くらいの男の子がいます。勝手に『田園少年』と名付けました。自転車通勤を再開して3年近く経ちます。ただすれ違うだけの仲ですが、ふっと気がつくとこの田園君、出会った頃より大きくなっています。まあ、小さくなればなくなってしまうので当たり前の話なのですが。もうすぐ3月。学生にとっては一つの節目の時期です。田園君がいくつなのかはわかりません。4月からの生活は変わるのかな。

 本日の自転車走行距離 50キロ

 今日であったねこ 2

|

« 何言ってんの!小学生はお酒飲んじゃだめでしょう! | トップページ | 五千万、得したのか損したのか? »

コメント

何気ない毎朝の風景にもちょっとした出来事があって・・さらに3年という月日が当たり前の日常の風景になってて。。通勤の時間に出逢うさまざまの人たちのなかに『田園少年』がいる。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
彼の成長を暖かく見てきたねこじまんさんって感性が鋭いのでしょうか・・日々の生活をもっともっと大切にしたい!!とねこじまんさんの日記を読ませていただいてふっ=3。。と思いました(*^.^*)

投稿: のんの | 2006年2月13日 (月) 20:23

 ありがとうございます。私は勝手によそ様に名前をつけて一人楽しんでいます。もこうさんもしていたりして?

投稿: ねこじまん | 2006年2月14日 (火) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何言ってんの!小学生はお酒飲んじゃだめでしょう! | トップページ | 五千万、得したのか損したのか? »