« 楽しい楽しい | トップページ | ばあちゃんは虫歯ない »

2006年2月18日 (土)

八百屋お七

 職場で消防官立会いの避難訓練をしました。前回消防署の方は車で来られたので、駐車場の確保をせねばなりません。その前にどうやってこられるか電話で確認しました。

「自転車で参ります」との返答でした。へ・・・?あっさり片が付いてしまいました。

 訓練も無事終了しました。消火器の使い方、火災の時の煙は黒煙なので、想像以上に視界が遮られることなど、消火器は定期的に点検交換すること、中身の消火剤が固まってしまうことがあるそうです。消火器の保管場所によっては外側も傷むこと、それは即中身に影響することなど等、知ってびっくり!教えてくださってありがとう!なことの連続でした。特筆すべきは、訓練をして下さった消防官の方が、素敵な女性だったこと。これなら毎回訓練に来て頂きたい。ここのみ個人的な見解です。

 自転車で来られたというので、見せて頂きました。ごく普通のママチャリでした。ホースやポンプといった特別な装備は見当たりませんでした。色は紺、赤ではないんですね。赤だと、郵便局と間違われるのか。

 本日の自転車走行距離 50キロ

 今日であったねこ 3

|

« 楽しい楽しい | トップページ | ばあちゃんは虫歯ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/8716223

この記事へのトラックバック一覧です: 八百屋お七:

« 楽しい楽しい | トップページ | ばあちゃんは虫歯ない »