« 1キロ1つ | トップページ | 止まるなキケン? »

2006年1月 5日 (木)

荒井陽子さん

 2005年最後に買った本『ズッコケ中年三人組』

 2006年始めに読んだ本『ズッコケ中年三人組』

 面白かったですズッコケ中年。これから興味を持たれる方もおられるでしょうから、内容には触れません。私がいいなと思った場面をひとつ。荒井陽子さんというキャラクターが、自分の小学校時代を振り返って、あの頃は楽しかったという場面があります。毎日がドキドキしていたと表現します。毎日がドキドキしているということはすごい事だと思います。そういう毎日にしたい。そういう一年にしたい。そういう人生にしたい。そう思いました。

 今年は戌年です。私はねこが好きで、ねこと見れば声をかけます。反対に私の方から犬に用のある事は殆どありません。しかしどういうわけか犬の方は私を見るとギャンギャン吼えまくります。出来ればお互い距離を保ちたいのですが・・・犬のそばを通るたびにドキドキ・・・です。毎日がドキドキ・・・・、早くも今年の目標達成でしょうか??

 本日の自転車走行距離 38キロ

 今日であったねこ 9

|

« 1キロ1つ | トップページ | 止まるなキケン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/8016849

この記事へのトラックバック一覧です: 荒井陽子さん:

« 1キロ1つ | トップページ | 止まるなキケン? »