« 未確認生命体 | トップページ | オキャクサン・オハヨウ・・・ »

2005年12月16日 (金)

すいてんぐう

 職場で使っていた電卓が壊れました。私は計算が苦手なので電卓がないのは困ります。幸い代わりはあるのですが、ボタンや液晶画面が大きくて使いやすかった先代が偲ばれます。

 随分と前に小学3年生の前で暗算を教えなくてはならないことがありました。自分も解らないことを人に、しかも子どもに教えるということに戸惑いました。学校の先生は偉大です。何はともあれ下準備をしなくてはなりません。ここで心ある大人なら図書館へ、熱意あふれる先生なら参考書籍の購入をと考えるところでしょう。私は水天宮様に御祈願にいくことを思いついていました。結局時間がとれずに御参りはできないままでした。水天宮で「あんざん祈願」です。

 本日の自転車走行距離 56キロ

 今日であったねこ 1

|

« 未確認生命体 | トップページ | オキャクサン・オハヨウ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/7646271

この記事へのトラックバック一覧です: すいてんぐう:

« 未確認生命体 | トップページ | オキャクサン・オハヨウ・・・ »