« たいへんたいへん | トップページ | ひばち »

2005年12月 3日 (土)

また逢えるさ

 私はねこは飼っていません。でも帰りにスーパーに寄って、ねこのえさを買いまし
た。何故か安売りされていました。帰宅して雨戸を開けると、昨夜置いた魚のフライ
はそのままでした。安く手に入ったとはいえねこのえさ、無駄になるかもしれない、
そんな気がしました。でもせっかく買ってきたのだから。小皿にとって軒下に置きま
した。フライも引き続き置きました。晩のおかずの干物の頭も置きました。それで、
置きえさのことは忘れました。2時間ほど経過して窓の外を見ました。・・・・な
い。小皿の中のねこのえさも、フライも干物の頭もみんなない。この時間カラスなど
の鳥は来ません。ねこが来て食べたのでしょう。昨夜のこねこだといいのですが。こ
れから毎日ごはんを置いていくことにします。そうしているうちにいつかまた逢える
でしょう。

 本日の自転車走行距離 6キロ

 家を出てから帰るまでに見たねこ 1

|

« たいへんたいへん | トップページ | ひばち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/7449174

この記事へのトラックバック一覧です: また逢えるさ:

« たいへんたいへん | トップページ | ひばち »