« 野生の王国 | トップページ | 弘明寺商店街 »

2005年12月30日 (金)

ずっこけ三人組

私の好きな本に『ズッコケ三人組』シリーズがあります。昔からのファンというわけではありません。二年位前に手にとったばかりです。読んでみるとこれが面白い!続きも読んでしまいました。子供の頃に出会っておきたかった本のひとつだと思いました。でも、今であったという事にもそれなりの意味があることでしょう。

 HPにもアクセスしてみました。http://www.poplar.co.jp/zukkoke/ズッコケ三人組のクイズがありました。これは全問正解すると、『ズッコケ殿堂入り』が出来るそうです。挑戦してみましたが、未だ殿堂入りは果たせません。新聞の広告に最新刊『ズッコケ中年三人組』の発売が出ていました。これは読まなければなりません。明日、早速本屋に行ってみましょう。姪のお年玉もズッコケの本にしちゃおうかしら・・・。

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日であったねこ 7

|

« 野生の王国 | トップページ | 弘明寺商店街 »

コメント

>中年三人組

あ、これ私もこの間、本屋でみて「うわぁ、なつかし~」と思わず手にとってしまいました。
今回は別の本を買いに行っていたので買いはしなかったものの、いずれ読みたいですね。

それにしても最近、30代くらいの人をターゲットにしたなつかし商品って多くありません?
「電子ブロック」なんて、相当グラつきましたし・・・。
(私は復刻ではない物を持ってますが、それでも・・・でした)

さて、もう今日は大晦日。
これから部屋を片付けて帰省してきます。
今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年を。

投稿: xida | 2005年12月31日 (土) 10:42

 こちらこそお世話になりました。電子ブロック、メカモ、フラッシャー自転車・・・ぐらぐらふらふらですね。

投稿: ねこじまん | 2005年12月31日 (土) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/7905938

この記事へのトラックバック一覧です: ずっこけ三人組:

« 野生の王国 | トップページ | 弘明寺商店街 »