« 健康を科学する | トップページ | やつらはにんげんじゃやない »

2005年12月 8日 (木)

ありゃりゃんこりゃりゃん

 自転車のフレームにボトルホルダーというのを付けています。ボトル、つまり水筒
のことですね。別に水筒じゃなくてもそのホルダーに収まれば何をつけても大丈夫で
す。帰り道、どうも水筒がぐらつきます。私の使っているホルダーはボトルの太さに
よって調節できるネジがついています。それが緩んだかな?と思っていました。家に
着くとボトルが傾いていました。よく見ると傾いていたのはボトルではなくホルダー
そのものでした。ホルダーをフレームに固定する2本あるネジの1本が完全に抜け落ち
ていました。走っている間に徐々に緩んで今日になって抜け落ちたのでしょう。走行
に直接かかわる部品のネジでなくて良かったです。点検せねばです。
 しかし・・・緩んで抜け落ちたネジはチタン合金製のネジでした。・・・ああチタ
ンのネジ

 本日の自転車走行距離 57キロ

 今日であったねこ 6

|

« 健康を科学する | トップページ | やつらはにんげんじゃやない »

コメント

おちたんですね、チタンなだけに…うひ。

投稿: komachi | 2005年12月 9日 (金) 00:56

お頭のネジでなくて本当に良かったです。・・・あれそういえば足りない

投稿: ねこじまん | 2005年12月 9日 (金) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康を科学する | トップページ | やつらはにんげんじゃやない »