« からころ | トップページ | プラプラプラ »

2005年11月12日 (土)

味に関わる問題

 子どもの頃に放送していたアニメ『一休さん』の主題歌がここ数日頭から離れません。戯れにPDAに入っていた翻訳ソフトで英訳してみました。

 ♪好き好き好き好き好き好き、愛してる♪

ソフトのお力を借りなくともこの程度の英訳は出来そうです。でも英訳スタート!

 ♪A matter of taste matter of taste matter of taste is loved.♪

「??????」結果です。

どういうこと?どういう意味?

今度は、逆にこの言葉を和訳してみました。

 ♪味に関わる問題味に関わる問題味に関わる問題味に関わる問題味に関わる問題味に関わる問題は、愛されます♪

 「??????????」

一休さんて味に関わる番組だったっけ?遥か昔に観たっきりだです。記憶違いしていたかな?

この英文をもう一度和訳するとどうなる?

 ♪The problem concerned with the taste problem concerned with the taste problem concerned with the tasteThe problem concerned with the taste The problem concerned with the taste The problem concerned with the taste  is loved.♪

 これを更に和訳。変化はありませんでした。英語を甘く見ていました。学問への道は遠く厳しいようです。とんだ三級品、勉強しなおしてきます。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 

 家を出てから帰るまでに見たねこ  1

|

« からころ | トップページ | プラプラプラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/7053855

この記事へのトラックバック一覧です: 味に関わる問題:

« からころ | トップページ | プラプラプラ »