« 自転車の功罪 | トップページ | 鶴見川 »

2005年11月 2日 (水)

じてんしゃさまさま

 いつもよりも1時間遅れの出発で職場に到着しました。昨夜忘れた財布を回収するためです。1時間遅いと、通勤通学の人がどっと増えて道も混みます。自転車通勤の人も結構いますねぇ。皆さんいろいろな種類の自転車をお使いで、見ていて楽しかったです。「ふふふ・・・」と軽く追い抜いていける自転車や、追いつくのさえ儘ならない自転車やら、さまざまでした・・・。

 財布を忘れたまま帰宅できたり、それを回収するの自転車ならお金はかかりません。自転車さまさまです。

 本日私はお休みですが、職場自体が休みなわけではなく、当然出勤している人がいます。私の顔を見て目を丸くします。

「お願いだから何も聞かないで・・・・」こころの声。

 財布は記憶どおりの場所にありました。無事に回収。記憶力も無事です。せっかく来たのだから少し仕事をして、遠回りしいながら帰りましょう。

 

|

« 自転車の功罪 | トップページ | 鶴見川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車の功罪 | トップページ | 鶴見川 »