« プラプラプラ | トップページ | とがってる新幹線 »

2005年11月14日 (月)

避難訓練

 月に一度職場で避難訓練をします。ここしばらくは地震を想定したものをやっています。

中学の時、林間学校に行きました。行き先は本栖湖でした。湖畔を一周するハイキングに参加しました。途中トンネルを何度か抜けました。車の往来もあるので、早めに通過した方が安全です。先生方は、我々を急がせました。その時ある先生がこんなことを叫んでいました。

「ゴジラが近づいてます!早く避難して下さい!!」

お陰で我々は誰一人としてゴジラの被害にあうことなく、トンネルを通過。その後も林間学校を楽しむことができました。

 避難訓練の申請書に「ゴジラ襲来を想定した避難訓練です」とは・・・書けないだろうな。やってみたいな・・・「品川からゴジラが上陸しました!付近の住民は速やかに避難して下さい」

 本日の自転車走行距離 50キロ

 家を出てから帰るまでに見たねこ 4

|

« プラプラプラ | トップページ | とがってる新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/7099212

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« プラプラプラ | トップページ | とがってる新幹線 »