« 自転車はお休みなのに・・・ | トップページ | ゆーぶれーき »

2005年11月29日 (火)

一杯やっか

 私のアパートの雨戸を開けると、わずかながら土があります。この冬は野菜の苗を植えました。帰宅して雨戸を開け、その苗に水をやっていると、何か気配が・・・。壁に何かはっていました。守宮の子、ベビーヤモリでした。この夏か秋に生まれたのでしょう。指先で『つんつん』と頭を撫でました。とても迷惑そうでした。季節外れの陽気に浮かれて出てきたのでしょう。無事に冬を越せますように。
 いわゆる寝酒が切れました。これを機会に暫く断酒に踏み切ることにしました。アルコールを抜いて二日が経過しました。スーパーに買い物に行きました。食料を物色中、女子大生らしい二人が買い物をしていました。一緒に夕食を楽しむのでしょう、そのときの会話が耳に入りました。「お酒のむよね?じゃぁこれも買おうよ」・・・私には何の関係もない会話でした。しかし明らかにそれがきっかけで、私の買い物かごには焼酎のボトルが追加されました。帰宅して一杯。飲んでいて気がつきました。瓶に入っている飲物は美味い!普段は紙パックの焼酎です。衝動買いだったので、いつもの紙パック焼酎はその店にはありませんでした。「味が違う」、気のせいかもしれません。ガラス瓶もいいものです。因みに今回選んだのは『いいちこ』900ml。

 本日の自転車走行距離 56キロ

 家を出てから帰るまでに見たねこ 3

|

« 自転車はお休みなのに・・・ | トップページ | ゆーぶれーき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138703/7385603

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯やっか:

« 自転車はお休みなのに・・・ | トップページ | ゆーぶれーき »