« 駐車禁止 | トップページ | 味に関わる問題 »

2005年11月11日 (金)

からころ

 通勤経路にある仮称『田園地帯』、ここの道路のある部分が老朽化からなのでしょうか、舗装部分にひびが入っています。小さなものです。その上を自転車で通過すると『からころ』となんともいえない音がします。音と、タイヤから伝わるわずかな振動が好きでした。ある時から自転車に鈴をつけました。歩行者に自転車の存在をさりげなく鈴の音で知らせることが出来ます。便利な鈴でしたが、おかげで『からころ』が聞こえなくなりました。

 10月下旬、雨のため何日か電車通勤をしました。その間に『田園地帯のからころ』、修理されてしまいました。まあ、道路の欠陥ですからね、当然なのですが。もうあの『からころ』を聞くことは出来ません。それにしても、『からころ』と出会って早3年が経つというのに今頃修理とは。東京でも5指にはいるほどのお金持ちが暮らすといわれる東京田園地帯(仮称)。なのにずいぶんと放って置かれたのですね。

 本日の自転車走行距離 54キロ

 家を出てから帰るまでに見たねこ 7

|

« 駐車禁止 | トップページ | 味に関わる問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駐車禁止 | トップページ | 味に関わる問題 »