« 鶴見川 | トップページ | 浅草上陸作戦 »

2005年11月 3日 (木)

MA-Tシャツ

 もう10年ちかく前になると思います。ある筋よりTシャツをたくさん頂きました。
同じ色、同じ柄のTシャツでした。何枚頂いたのか正確に把握しないままになってし
まいました。1週間同じTシャツを着ているように見えて、実は毎日着替えていると
いう、ひと昔前のアニメの主人公のような真似が出来たほどです。
 ある夏のこと富士登山をしました。宿のお兄さんに「masssive attack好きなんで
すか?」と聞かれました。私の返事は「????」です。「Tシャツがそうだから」
とお兄さん。頂いて、毎日のように着ていましたが、胸に何とかいてあるかなどとい
うことはトンと気にしませんでした。どうやら何か洋楽関係のものらしい・・・。
 着て、洗濯をしてと繰り返すうちに、Tシャツは段々痛んできました。いたんだ服
は退役です。自転車を磨いたり、チェーンを洗浄したりする時のウェスとして最後の
勤めを果たします。しかし・・・何枚お釈迦にしても、まだ箪笥を開けると、この
massive Tシャツ出てくるのです。「これが最後の一枚だろう!ざまぁみろ!」と
思っても、どこからともなくまた現れるのです。
 この夏、知人に「massive attack好きなんですか?」と聞かれました。ありゃ・・
・同じ質問を随分前にも受けたっけ。頂き物であること、富士山でのこと、massive
attackについては何も知らないこと等この10年でたまったエピソードを話をしまし
た。
 そのTシャツも痛んで穴があきました。退役です。どうやらこれが本当に最後の一
枚だったようです。もう出てきません。今日、自転車のチェーンを洗浄するのに、こ
のTシャツにはさみを入れました。これで10年来のお付き合いだったTシャツともお
別れです。ありがとさん、massive attack。

 本日の自転車走行距離 33キロ

 家を出てから帰るまでに見たねこ 26!! ねこ新記録です!

|

« 鶴見川 | トップページ | 浅草上陸作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴見川 | トップページ | 浅草上陸作戦 »